Tokyo Midtown Award 2014

Tokyo Midtown Award Staff Blog アワード担当者ブログ

HOME > デザインコンペ > 富士山グラスとこんなコラボレーションが。
About
記事カテゴリー
最近の記事
バックナンバー
Rss
2010年05月26日
富士山グラスとこんなコラボレーションが。

東京では、最近雨だったり、すごく晴れていたり、じめじめしたり、安定しないお天気が続いていますwobblyみなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

そんなじめっと感を払拭すべく、東京ミッドタウンでは、あるイベントを開催中です。

 

 その名も、「ワールドビアフェスティバル」beer

  

世界各地のビールを味わいながら、飲み比べてみる、というイベント。1日で3軒くらい行くと、本当にビールっていろんな味があるんだな、と実感します。

 

  CIMG0508.JPG 
※こちらはカノビアーノカフェ(21_21 DESIGN SIGHT横)で頂ける、「モレッティ」。イタリアで最も古い歴史を誇るビールだそうです。スッキリした飲み心地。

 

16店舗で展開中ですので、是非、お気に入りのビール、見つけてください。

 

イベント詳細はこちら

 

さてさて、ビールとアワード。といって連想するのが、Tokyo Midtown Award 2008 にて審査員特別賞を見事受賞し、今年商品となった、「富士山グラス」。最近は全国でも取扱い店舗が軒並み増え続けているので目にした方も、いますでしょうか。勿論、ここ東京ミッドタウンでも好評販売中(¥3,776円。桐箱入り。冨士山の標高と同じ高さです!)

 


DSC07612.JPG
※ビールなどの炭酸飲料を注ぐとどこにいても富士山ができあがります。イベントにあわせて展示してますので、ぜひ、水野学さんデザインの霧箱もあわせておたのしみくださいbleah

 

今回ご紹介したワールドビアフェスティバルでは、各ビールの人気投票を実施。見事1位をあてた方、抽選30名様に冨士山グラスをプレゼントというキャンペーンを実施しています。詳しくはウェブをチェックしてみて。

 

DSC07620.JPG
※投票用紙も富士山グラスをモチーフにしていますfuji

 

Tokyo Midtown Award ならではのコラボレーション。これからもどんどん、アワード生まれのグッズをフィーチャーしていきますnotesおたのしみに!

 

Written by ルー