Tokyo Midtown Award 2014

Tokyo Midtown Award Staff Blog アワード担当者ブログ

HOME > デザインコンペ > 展示3日目。
About
記事カテゴリー
最近の記事
バックナンバー
Rss
2009年10月25日
展示3日目。

Tokyo Midtown Award 2009 アートコンペ、デザインコンペ共に、受賞結果が23日(金)に結果が発表され、同時に展示も開始しています!

 

本日の東京地方はあいにくの曇りcloudと雨rain。ということで、お客様も少ないかなーと思っていましたが、意外と沢山の方にお越しいただいているようです。

 

展示会場はこのような感じです。
みなさん、熱心に観覧中。

 

designtenji.JPG 
※展示会場の様子。夕方くらいにcamera

 

 展示期間を通して、一般人気投票で、「東京ミッドタウン・オーディエンス賞」を決定する、というキャンペーンも実施中。今年のプレゼントは「デザインとアートの融合空間、ザ・リッツカールトン・東京」さんでの一泊ご宿泊(2名1組様)をご用意しておりますので、ぜひ会場にて一票を投じてくださいね。

 

今日の展示の一コマ。

 

missyamamoto.JPG 
※アートコンペ佳作の山本さんの「自動販売機のある風景」

 

この自動販売機の横にある、ごみ箱(アート作品の一部です)を本当のごみ箱と思って、空き缶を捨てようとしている方がいらっしゃいましたcoldsweats01本当に会場風景に溶け込んでいる作品なのだなーと思わされる瞬間でした。

 

 

 

またデザインの展示では、こちら。

tomitamiss.JPG 
※昨年のデザインコンペ入賞者の冨田さんが展示会場にお越しいただいていたところをパチリcamera

 

偶然通りかかった冨田さんと、商品化が決まった「つまらないものですが。テープ」の前で記念撮影です。(正式商品名は「okokoro tape」になりました)

 

「つまらないものですが。」は昨年のデザインコンペにおいて、審査員特別賞小山薫堂賞を受賞。その後、商品化となり、11月末くらいから店頭にならぶ予定です。展示会場でも、いつから販売ですか?早く買いたいです。との声が多数。横に並んでいる、これまた商品化が決定した富士山グラスも年内には販売予定ですので、楽しみにしていてくださいね。(2008年の結果はこちら

 

悪天候にも関わらず、デザインの展示などを求めて、今日も沢山のお客様でにぎわう東京ミッドタウン。同時開催のイベントDESIGN TOUCHではアトリウム(ガレリアB1F)にて、IDEOというアメリカのデザイン集団さんがデザインしたグッズが展示されていたり、見どころ満載です。

 

また随時レポートしますので、是非チェックしてみてください。

 

Written by ルー