Tokyo Midtown Award 2014

Tokyo Midtown Award Staff Blog アワード担当者ブログ

HOME > アートコンペ > アートコンペ 2次通過者のご紹介
About
記事カテゴリー
最近の記事
バックナンバー
Rss
2009年09月16日
アートコンペ 2次通過者のご紹介

Tokyo Midtown Award 2009 アートコンペ1次審査会を終え、早くも1ヶ月近くが経ち先日ようやく2次審査会を迎えました。

何度も応募書類を読み返し、作品そして作家が持つ可能性を信じ、話し合いを重ねて決定した8名にやっとお会いできる...

審査員の方々、そして我々スタッフもこの日を楽しみに準備を進めてまいりました。

広い会場、巨大なスクリーン、そして目の前には審査員の方々が。
プレゼンターを緊張させてしまう要素がたっぷりと詰まった空間でのプレゼンテーションでしたが、全体を通して見てみると、どのアーティストも審査員から発せられる鋭い質問に堂々と落ち着いた様子で答え、模型の精度も非常に高く、改めてプレゼンテーション能力の高さに驚かされました。

また、それぞれ表現の仕方は違っても8名の作品に対する自信に満ちた言葉からは、今後のアート界を担っていく頼もしさも感じました。

hirata.jpg

平田創さん

fujii.jpg

藤井秀全さん

fukumoto.jpg

福本歩さん

yamamoto.jpg

山本麻璃絵さん

 

入選者の詳しい情報についてはAward Newsをご覧ください。

今回入選が決定した4名の作品は10月23日(金)から東京ミッドタウン プラザB1F通路ガラスケースに展示されます。
木彫、パフォーマンス映像作品、LEDを使用した作品、陶器と作品ジャンルも様々であり、みなさまをアートの世界へとお連れいたします。

是非、東京ミッドタウンから羽ばたく新たな才能を見にきてください。

※10月15日(木)~10月18日(日)は公開制作期間となります。
アーティストが実際に制作をしている風景をご覧になれるチャンスです!

 

アート3姉妹/カホリ