Tokyo Midtown Award 2014

Tokyo Midtown Award Staff Blog アワード担当者ブログ

HOME > その他 > 本日の一品!VOL2
About
記事カテゴリー
最近の記事
バックナンバー
Rss
2009年07月17日
本日の一品!VOL2

梅雨もあけて夏本番ですねsun

本日ミッドタウン・ガーデンを歩いていたら、こんなものを見つけました。


chair2.JPG
※芝生の上に芝生のベンチcatface


天然の芝でできているベンチですwink
座ってみたら、夏の香りと、自然を感じました。


roundchair.JPG
※丸い一人掛け用タイプもあります。

しかしながら、本物の芝生をつかっているので、rainが降ったらどうなってしまうか心配です。


このベンチと椅子は、本日からスタートした東京ミッドタウンの夏のイベント「Midtownheart01 Summer」(ミッドタウン・ラヴズ・サマー)で登場したカフェで使用されています。東京ミッドタウンの緑地は芝生の上にシートを敷いて楽しむことももちろんできますが、このカフェでは、ベンチそのものが芝生。今までに体験したことのない感覚を味わえます。


cafe.JPG
※ガーデンの中に登場したMIDPARK CAFE。美味しいモヒートもありますbar



夜には、夏の風物詩「花火」の打ち上げがあります。
ただ、東京ミッドタウンの花火は「火」ではなく「水」を使う「水花火」です。
水しぶきがあがるので、太陽の日差しをあびた火照った体を「水花火」がクールダウンしてくれますよmist
この夏は是非、「光と音楽と水のアート」を東京ミッドタウンでお楽しみください。


233_summer.jpg
Midtown Water Works (ミッドタウン・ウォーターワークス)

Written by ルー