Tokyo Midtown Award 2014

Tokyo Midtown Award Staff Blog アワード担当者ブログ

HOME > デザインコンペ > 打ち合わせの帰りに。。。
About
記事カテゴリー
最近の記事
バックナンバー
Rss
2009年07月16日
打ち合わせの帰りに。。。

本日は東京ミッドタウン・デザインハブにてデザインコンペの打ち合わせでした run


東京ミッドタウンの重要なコンセプト「デザインとアート」。
デザインハブは東京ミッドタウンのデザイン施設のひとつ。
ここでは、デザインにまつわる情報発信や人材育成をしたり、デザインに日常的にふれられるような活動をしています。



hub.JPG
※東京ミッドタウン・デザインハブ ミッドタウン・タワー5F


デザインハブには誰でも気軽に立ち寄ることができる、展示スペースがあって、定期的にデザインに関する展示が開催されています(入場無料ですsign01)


現在開催中の「日本のグラフィック2009」という展示会を、打ち合わせの帰り際にちょこっとのぞいてきました。


hubinside.JPG
※展示の様子です。


優れたグラフィックデザインを集めた年鑑「GRAPHIC DESIGN IN JAPAN」の中から厳選された300の作品が展示されていて、見ごたえ抜群eye


ついつい長居してしまいましたが、次の打ち合わせを思い出したので、オフィスに戻りました。


まだ見ていない作品があるので、また時間のある時にゆっくりこようと思いますdash



デザインコンペの審査員をされている原研哉さんと水野学さんの作品もあるので、ファンの方は是非お越しください。7月30日までですsign01


Written by ルー