Tokyo Midtown Award 2014

Tokyo Midtown Award Staff Blog アワード担当者ブログ

HOME > その他 > 夏のミッドタウン・ガーデンに出現。
About
記事カテゴリー
最近の記事
バックナンバー
Rss
2009年07月21日
夏のミッドタウン・ガーデンに出現。

3連休はいかがお過ごしでしたか?
連休明けの火曜日。東京はあいにくの雨ですrain


お休み明けの上に、雨が降ったりすると、出勤する足取りも重くなったりしますが、東京ミッドタウンには、そんな憂鬱な足取りを軽くしてくれるアート作品が街中に散りばめられています。


そんなミッドタウンのアート作品に、夏の期間限定で、新たな仲間が登場しました。



ミッドタウン・ガーデンに出現!?

uzumedium.JPG
近づいてみると...



pop1.JPG
運び込まれる様子です。



stripe2.JPG
こんなタイプもあります。


突如として現れたこれらの作品は、ミッドタウン・ガーデン内におかれています。上の写真で紹介している作品の他にも数点あります。全ての作品がとても大きくて、一見、彫刻のようにもみえますが、実はこれらの作品は陶器。中は空洞なのです。(とはいっても重量はかなりあります)


これらの作品を制作する際、ひとつひとつがとても大きいので、普通の釜では焼き上げるのが難しいため、古いレンガ工場の焼き釜を利用しているそうですeye


作品は8月2日(日)までガーデンにおかれていますので、東京ミッドタウンの近くにお越しの際には是非お立ち寄りくださいshoe


JUN KANEKO Exibition (金子潤エキシビジョン)
7月18日(土)〜8月2日(日)
*屋外に設置してあるので、どなたでもご覧いただけます。

Written by ルー