Tokyo Midtown Award 2014

Tokyo Midtown Award Staff Blog アワード担当者ブログ

HOME > その他 > 雨です。
About
記事カテゴリー
最近の記事
バックナンバー
Rss
2012年05月02日
雨です。

こんばんは。


ゴールデンウィークの中日ですが、皆さまいかがお過ごしですか?
東京六本木あたりは、あいにくの雨模様rain
天気予報があたって残念ですgawk


雨だとめっきりやる気もなくなってしまうのですが、雨の日でも楽しめる場所に行ってきました。


東京ミッドタウンから徒歩3分。
国立新美術館さんです。

IMG_2072.JPG


こんなに雨だからもしかしたらすいているかも!?とちょっと期待していきましたが、、、。
館内にはたくさんのお客さまがいらっしゃっていました。
そうですよね。
日曜美術館でもセザンヌ展、紹介されていましたし。


IMG_2082.JPG


今日は、「エルミタージュ美術館展」に。


西欧絵画がズラリ。
中でも、モネやマチスが気になりました。が、一番気になったのは、額縁。額縁装飾があまりみたことのない感じで、荘厳な印象でした。
名画を前に、気になるポイントが額縁、、、。すみません。



こうやって国境を越えなくても、海外の美術館の作品を鑑賞できるのは、すごいことですね。
絵画のほうが旅をしてきてくれるんですから。
美術館のみなみなさまのおかげです。


IMG_2080.JPG
※展覧会はもちろん、黒川紀章さんの建築もみどころたっぷりです。


東京ミッドタウン周辺には、美術館がたくさんあるんです。
代表的な3館を結んで、「六本木アートトライアングル」というネットワークもあるので、お近くにお越しの際は是非チェックしてみてください。

あ、大型連休の時以外はだいたい火曜日はおやすみなので、ご注意くださいね。


エルミタージュ展×東京ミッドタウンで、美術館の半券サービスも実施中です。
美術館で展覧会を鑑賞した後、半券をもっていくと、東京ミッドタウン内のレストランやショップ で割引サービスなど、特典がついてきますwink
美術館→カフェ、とか、美術館→ランチとか。楽しみ方は様々です。是非ご利用くださいgood


帰りの本屋さんでちらっと読んだ本に、「美術館は究極のパワースポット」なんて書いてあって、今日は雨だけどいいパワーをもらってかえってきたのか、と嬉しくなり、雨も悪くないな、と、いい一日の終わりを感じつつ帰宅しました。


みなさまも、残りの連休、たのしくお過ごしください。


IMG_2088.JPG
※本日の東京タワーは「ダイヤモンドヴェール」のライトアップです。



Written by ルー

コメントを投稿する
ニックネーム
コメント内容
「コンシェルジュブログ」投稿規約 (※必ずお読みください。)