Tokyo Midtown Award 2014

Tokyo Midtown Award Staff Blog アワード担当者ブログ

HOME > デザインコンペ > タワーとタワー。
About
記事カテゴリー
最近の記事
バックナンバー
Rss
2012年04月19日
タワーとタワー。

突然ですが、東京ミッドタウンに関するクイズですsign01

 

 

「東京ミッドタウンのミッドタウン・タワーの高さは何メートルでしょうか?」

 

 

 

答えは、、、 

 

 

 

 

248.1メートル。


確かに見上げてみると、高いですhappy02

 

 

 

 

IMG_7478.jpg 

 

 

 実は、このミッドタウン・タワー、東京では、これまで一番高い建物でした。(お隣六本木ヒルズさんより約10メートル高いんですeye

 

 


スカイツリーがオープンすると、451メートルの展望台から東京を見ることができるようになるらしいので、人が景色を眺めることができる高さが一気にぐっとのびますねup


構造物の高さだけでいうと、、、

 


東京タワーは333メートル。


日本中で話題のスカイツリーは634メートル(本当に高いsign03)。

 

 

 

本日は、あるプロジェクトのための写真撮影ロケハンのために、久しぶりにミッドタウン・タワー屋上へ。(※残念ながら、東京ミッドタウンには、展望台はないので、一般のお客様がアクセスできるのは、タワーの上層部にある、リッツカールトンとなります。ただ、ご近所六本木ヒルズさんには展望台がありますので、高いところがお好きな方は是非notes←4/20~特別イベントも開催されます!!)

 

 

屋上までのエレベータのボタンがすごかったので、撮影camera
54階までのボタンがずらり。

 

 

IMG_1539.jpg 

 

 

 

 

ヘリポートairplane

 

 

 

IMG_0165.jpg 
※空が近いですね。

 

 

 

東京の2大タワーをのぞんでみました。 

 

 

 

 

IMG_3372.jpg 
※遠くにスカイツリーが!

 

 

 

 

 

IMG_4062.jpg
※東京タワーのデザイン、やっぱり好きですね~





たまには高いところもいいですshine

 

 

ただ、高所は苦手なので、デザインコンペのテーマ「安心」とは正反対で、どきどきしてしまいました。

 

 

「安心」ということばに正面から向き合うのも一つの手法ですが、「安心」の反対を考えると、何が安心なのか、みえることもあるかも知れませんね。

 

アイディアのヒントは日常に潜んでいます。
みなさんも是非、日常の生活の非日常体験、してみてください。

 

Written by ルー

コメントを投稿する
ニックネーム
コメント内容
「コンシェルジュブログ」投稿規約 (※必ずお読みください。)