Tokyo Midtown Award 2014

Tokyo Midtown Award Staff Blog アワード担当者ブログ

HOME > その他 > 東京近況。
About
記事カテゴリー
最近の記事
バックナンバー
Rss
2012年04月17日
東京近況。

最近、都心では、色々な施設のオープンが相次いでいまして、ここ、六本木(住所は赤坂ですが、、、)にいても、
まわりのノイズが気になったりしていますeye

 


明日オープンの原宿の真ん中にオープンする商業施設「東急プラザ表参道原宿」(どこにあるかがわかりやすいネーミングなのですが、よくよく考えるとわからないような気もする感じが好きです)ですとか、4月19日には、お台場に複合施設「ダイバーシティ東京」が。ガンダムフロントの話で、オフィス男性陣が盛りあがっていましたnotes

 

26日には渋谷の駅直結で、34階建ての「渋谷ヒカリエ」が。ここには、劇場やクリエイティブスペースもはいるようですshine
オープンしたら早速チェックしにいきたいですね。

 

そして、5月22日には、ついにスカイツリーとともに「東京ソラマチ」がオープンsign03

 

 


IMG_2493.jpg
※東京タワーも健在ですよ~。




1ヶ月の間にこんなにオープンラッシュ。
有楽町方面も含めて、東京内で、ここ1年間、本当にいろんな施設がオープンしています。

 

 

そんな中、、、。

 

 

六本木地区は、こんな感じです。
東京ミッドタウンは、早5歳。 お隣国立新美術館さんも5歳
六本木ヒルズさんは9歳


じゃあ、10年前はどうだったんだろう、とか、もっと前はどうだったのだろう、とか、そんなことをぼーっと考えながら、ギャラリー帰りにコーヒーをのんでいます。

 


IMG_0219.jpg


場所は、東京ミッドタウンのお向かいにある、「Mercedes-Benz Connection」。

 

クリエイティブな感覚になりたい時に、ふらっと立ち寄ると、インスピレーションのおくりものをもらえそうな、そんな気持ちのいい場所です。
何といっても、ここから見える東京ミッドタウンがとってもきれいなので、すごく好きな場所です。
肉眼で見る景色より、綺麗に写る写真みたいな感じでしょうか。
そういう建物に囲まれているのってある意味幸せですね。


コーヒーも美味しいので、是非cafe


アワードに応募する際に立ち寄ってみると、ヒントが浮かぶかも?しれません。

 

Written by ルー

コメントを投稿する
ニックネーム
コメント内容
「コンシェルジュブログ」投稿規約 (※必ずお読みください。)