Tokyo Midtown Award 2014

Tokyo Midtown Award Staff Blog アワード担当者ブログ

HOME > アワード全体 > デザインランチ。
About
記事カテゴリー
最近の記事
バックナンバー
Rss
2012年04月10日
デザインランチ。

春まっさかり。桜もきれいですsun

 

 

 

IMG_7012.jpg
※通勤途中でパチリcamera 東京タワーと桜です。

 

 

今日は楽しみにしていたデザインランチnotes

 

デザインランチって?

 

勝手に名づけてしまいましたがsmile東京ミッドタウン・デザインハブ内に
新しくオープンしたスペース武蔵野美術大学デザインラウンジにて、
お花見をしながらランチをしていますsign01


 

他にもデザインハブ内にオフィスがあるデザイン系施設のスタッフのかたとも合流したので、名づけて「デザインランチ」。

 

春を感じる一日。午後に向けてほっと一息japanesetea


IMG_4309.jpg 

 

 

東京ミッドタウンからの眺望の中でもベストビューを誇る
デザインハブの各オフィスからの眺めは、最高ですし、オープンしたてのこの空間も、
何度もおとずれたくなる、そんな場所ですnotes


「デザインラウンジ」って名前ですが、その由来について少し。。。


 

東京ミッドタウン・デザインハブは、デザインの「ハブ」空港みたいなイメージでつくられました。

 

ここではデザインにまつわる、情報や人やモノが出入りして、
何か新しいものが生まれ、またどこか別の場所へ飛び立つ、というようなイメージの場所です。

 

 

narita.jpg

 

 

 新しく開いた「デザインラウンジ」は、そのデザイン空港のラウンジ。


出発前にふらっとよる、そんな空港のラウンジのような存在になりたい、ということで、名称もきまったそうです。


ロゴデザインは原研哉さん(詳細はこちら)。


東京ミッドタウンへお越しの際は、是非、この「デザイン空港」へお立ち寄りくださいcatface
ラウンジはどなたでもはいることができるそうです!!
※一部公開講座などで利用している場合については、お入りいただけないこともありますので、ご留意ください。

 

それと、何といっても、デザインハブ内では、定期的に最先端のデザイン展示が開催しています。


「デザインの今」に触れるには絶好の場所かな、って思います。


次回は、現在開催中の展覧会について、レポートします。お楽しみにpencil

 

Written by ルー

コメントを投稿する
ニックネーム
コメント内容
「コンシェルジュブログ」投稿規約 (※必ずお読みください。)