Tokyo Midtown Award 2014

Tokyo Midtown Award Staff Blog アワード担当者ブログ

HOME > デザインコンペ > 2011年デザインコンペグランプリ藤本聖二さんの受賞後...
About
記事カテゴリー
最近の記事
バックナンバー
Rss
2012年04月27日
2011年デザインコンペグランプリ藤本聖二さんの受賞後...

 

デザインカンパニーのマスターですhappy01
(ブログ名、私だけ名前の名残がないです(笑))

 


アワード歴代受賞者の今、あの時実はどーだった?などのご紹介いたします!

 

第1回目は、2011年デザインコンペで「縁起のいい豚貯金」を制作し、
グランプリ受賞された藤本聖二さんです!


_MG_0343.JPG
※授賞式時の藤本さん

Q. そもそも、応募しようとしたきっかけは?


まず審査員の顔ぶれにひかれました。
毎年テーマがおもしろくて考えるのが楽しいですし、前年に応募して悔しい思いをしていたので、今年こそはという思いで応募しました。
今年も募集が始まったのを見て、ぜひまた挑戦したいと気持ちが高まってきております。

 

Q. 授賞後、反響や変化はありましたか?

 

職場では、ustreamを大画面で観てくれていたのですが、
他にも意外に観ていた方が多くて、終わった直後からたくさんお祝いの声をかけていただきました。
卒業生からメールや電話をもらったりしたのもうれしかったですね。
あとは、この受賞をきっかけに知り合うことができた方もたくさんいますし、
お仕事の話をいただくこともあり、ありがたいかぎりです。


 

Q. 現在、どのような活動されていますか?


 昨年から友人たちと、SENSO(センソ)という名前でデザインの活動しております。
今後の活動など現在企画中ですので、また機会があればみなさんに知ってもらえたらありがたいです。


Q. 最後に「縁起のいいこと」ありましたか?

親戚に硬貨を集めている方がいて、昔の穴の空いてない5円玉をいただきました!

 

「縁起のいい豚貯金」に貯金することはできませんが、これも「ごえん」ですね!
今年もあっと驚く作品お待ちしております。


次は、どなたがブログに登場してくれるでしょう?!


Written by マスター 

コメントを投稿する
ニックネーム
コメント内容
「コンシェルジュブログ」投稿規約 (※必ずお読みください。)